"셔츠의 첫 단추"

シャツの最初のボタン

꿈으로 물들다 (夢に染まる)

https://i.imgur.com/R879eER.jpg

 

 

こんにちは、忍(しの)です。

ヒョンソプXウィウンの2ndプロジェクト『꿈으로 물들다 (夢に染まる)』から、一番好きな見開きページを作ってみました。

春はユソノくんの『봄,선호 (春、ソノ)』もリリースされましたが、この2枚が個人的にはすごく好きでした。少年と春。花と少年。コンセプトが良かったと思います。

そしてこのアルバムではトラック1の"봄비" (春の雨)が一番好きです。ハイライトメロディーが公開された時から好きだったのですが、全体を通して聞いてもすごく好きでした。

二人の優しい歌声とラップに似合う優しい曲です。

 

www.youtube.com

 

 

(歌詞/日本語訳)

Oh 비가 오네요
Oh 雨が降ってきた

봄비가 오네요
春の雨が降ってきた


언제부터 였을까
いつからだったのか

같은 곳을 바라보게 된 건
同じ場所を見つめるようになったのは

어느새 계절이 지나고
いつの間にか季節は過ぎて

이젠 봄비가 내려와
もう春雨が降ってきた

떨어지는 꽃잎이 마치
舞い落ちる花びらはまるで

우릴 위한 카펫이 되어
僕たちのためのカーペット

이대로 그냥 시간이 멈췄음 좋겠어
このまま時が止まったらいいのに


my girl

널 위해 어깨가
君のために 肩を

젖어도 괜찮아
濡らしても構わない


얼어있던 내 맘이 너로 녹아버리고
凍っていた僕の心が 君で溶かされて

하얀 눈이 뜨거운 눈물로
白い雪があたたかい涙になって

봄비가 되어 내 맘에 내려
春の雨になって僕の心に降る

오직 너 하나로 벅차올랐어
君ひとりで胸が一杯になる

피어나는 꽃처럼
咲いた花のように

환한 미소 만으로 내 맘이
明るい笑顔だけで僕の心は


젖어드네요 또 스며 드네요
濡れていく また染まっていく

비가 내릴 뿐인데 내 맘이
雨が降るだけで 僕の心は


널 좋아하는 내 맘 보이나
君を好きな僕の気持ちが分かる?

꿈이라면 깰까 겁이 나 겁이 나
夢なら 覚めてしまうのかと怖くなる

겁이 나서 내가 괜히 천천히 걷나 봐
怖くなって 僕はわけもなくゆっくりと歩いてみた

메말랐던 내가 너를 만난 순간
枯れていた僕が 君に出会った瞬間

촉촉한 내 맘속에 바람이 분다
しっとりとした心の中に風が吹いた

전하지 못한 마음이
伝えられない心が

너를 향한 가슴이
君を想う気持ちが

너에게 내려오길
君に降ったらいいのに


향긋한 봄 냄새가 너를 닮았다
芳しい春の匂いは 君に似ている

코끝에 네가 스치면 지친 나를 깨워
鼻先を君が掠め くたびれた僕は目を覚ます


my girl ooh

널 위해 잠시 난 아파도 괜찮아
君のために僕が痛くても大丈夫


얼어있던 내 맘이 너로 녹아버리고
凍っていた僕の心が 君で溶かされて

하얀 눈이 뜨거운 눈물로
白い雪があたたかい涙になって

봄비가 되어 내 맘에 내려
春の雨になって僕の心に降る

오직 너 하나로 벅차올랐어
君ひとりで胸が一杯になる

피어나는 꽃처럼
咲いた花のように

환한 미소 만으로 내 맘이
明るい笑顔だけで僕の心は


같이 있어도 보고 싶은데
一緒にいても会いたいのに

비가 그치지 않았으면 해
雨が止まなければいいのに


얼어있던 내 맘이 너로 녹아버리고
凍っていた僕の心が 君で溶かされて

하얀 눈이 뜨거운 눈물로
白い雪があたたかい涙になって

봄비가 되어 내 맘에 내려
春の雨になって僕の心に降る

오직 너 하나로 벅차올랐어
君ひとりで胸が一杯になる

피어나는 꽃처럼
咲いた花のように

환한 미소 만으로 내 맘이
明るい笑顔だけで僕の心は


젖어드네요 또 스며 드네요
濡れていく また染まっていく

비가 내릴 뿐인데 내 맘이
雨が降るだけで 僕の心は


이 비가 그치고 시간이 지나 다시
この雨が終わって 時間が経ってまた

봄비가 내릴 즘에
春の雨が降る頃に

우린 여전히 서로 마주 보고
僕らはまたお互い出会って

빗속을 걷고 있겠지
雨の中を歩いているんだろう

 

 

(カナルビ付はこちらから→

http://www.twitlonger.com/show/n_1sqhvlt

) 

 

 

 

それにしても、この二人だけで出来ること、YUE HWAという事務所で出来ることには限界があると思うけれど、それでも二人が笑っていられるなら、それだけで私は凄く嬉しいです。