"셔츠의 첫 단추"

シャツの最初のボタン

1×1=1 TO BE ONE (Pink ver.)

https://i.imgur.com/DJNUPOZ.jpg

"난 많이 먹는다. 나 만명이 먹을만큼 돈벌자."
「僕はたくさん食べる。僕一万人が食べるのに十分なお金を稼ごう。」

 

https://i.imgur.com/hHLZ9lz.jpg

"걱정할시간에 연습하자!"
「心配するより練習しよう!」

 

https://i.imgur.com/LiMWWE3.jpg

"미.쳐.살.자!"
「夢中で生きろ!」

 

https://i.imgur.com/ifGJMca.jpg

"정직하게 살자 착하게 살자"
「正直に生きよう 善良に生きよう」

 

https://i.imgur.com/ZvjPF4a.jpg

"매력있게 살자!!!"
「魅力的に生きよう!!!」

 

https://i.imgur.com/TMBCiid.jpg

"즐기자!"
「楽しもう!」

 

https://i.imgur.com/G9aImLt.jpg

"잘 먹고 잘 자고 잘 살아고 됬다!!"
「よく食べてよく寝てよく生きたらいいさ!!」

 

https://i.imgur.com/b3Kntvm.jpg

"지나간 일에 후회하지 말자."
「過ぎた事に後悔するな。」

 

https://i.imgur.com/RFRk9yI.jpg

"흠이 없는 사람이 되자"
「欠点のない人になろう」

 

https://i.imgur.com/lqPs3dL.jpg

"항상 열심히 즐기면서!!"
「いつも一生懸命、楽しんで!!」

 

https://i.imgur.com/0xQU8jE.jpg

"행복하자"
「幸せになろう」

 

 

 

 

はじめまして、忍(しの)と言います。

ここ最近ツイッターのやりすぎで語彙力の低下が止まらないというのと、私なりのオタク美学(?)みたいなものの原点がここはてなブログにあったことを思い出して、はてなブログを書き始めてみました。

いや、でもこうして11人の座右の銘を見てみたら、「やばい」「むり」「しんどい」ってツイッターで言ってるのよくないなって……少なくとも私は意味のある言葉を言いたくてこうしてブログを書いてます。

ブログのタイトルはパッと決めました。あんまり変えたくないけど変えるかもしれない(笑)だってアイドルがいつだって心に響く言葉をくれるからね。

f:id:hb99969596:20180520222640j:plain

"셔츠의 첫 단추"(シャツの最初のボタン)は、プデュ2第一話の冒頭、"연습생이란?"(練習生とは?)の中でデフィちゃんが言った言葉。

この映像だけで泣きそうになってしまう。というかもはやナヤナPiano ver.を聞いただけで泣く。仲間と別れるシーンでいつも流れてたBGMを、初っ端から流すなんてあんまりだよ…。゚(゚´`゚)゚。

それこそ、初代センターのデフィちゃんは外見や態度のことですごくバッシングを受けたっていう話だけど。「練習生とは?」って聞かれて、「シャツの最初のボタン」なんて答える子を叩くなんてどうかしてるよ(笑)ほんとに許せないね……

もう一つ、ジソン氏の答え"잡힐 듯 잡히지 않는 신기루"(掴めそうで掴めない蜃気楼)もタイトル候補だったんだけど……26歳の回答より18歳の回答のほうが私自身にしっくり来るということで(笑)却下してしまいました。

それはそうと。蜃気楼と言ったらアノユノを思い出してまた泣いちゃうね(泣きポイントが異常に多いプデュオタク)。私個人的にはコンセプト評価曲の中でオリゴルとアノユノが好きだったんです。デフィちゃんもオリゴルが好きって言ってましたね。NEVERも良いんですけど……のちにフイが歌ってるのを見たら「絶対フイが歌うのが正解だこれは……」ってなってしまいました。半分が未成年で固められたNEVERチームに、この重暗い失恋ソングはまだまだ早かったと思う(笑)。

そして。私が一番好きな回が第6話(たぶん)のヨンミンちゃんのBoys and Girlsのところなので、そこはまたピックアップして記事にしたいと思ってます。

まあ、いまだに(?)プデュを引きずってるオタクが、少しでも共感していただけたらなぁ、という気持ちで書いております。たぶん今年も来年もプデュ2が好きなので、この熱が冷めるまでは語り続けます。

語ることがなくなったら何度も見返して、また語ります。プデュはそんなプログラムだったと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。また次回のブログも読んでいただけたらさらに嬉しいです。

 

 

 

 

おまけ

https://i.imgur.com/Qw9riyl.jpg

https://i.imgur.com/plZpRTQ.jpg

https://i.imgur.com/Fi3Sg6L.jpg

https://i.imgur.com/GBxmrOD.jpg

https://i.imgur.com/k9S6EeJ.jpg

https://i.imgur.com/uLWdoQH.jpg

https://i.imgur.com/nSw3Fiv.jpg

https://i.imgur.com/Uz67ORT.jpg

https://i.imgur.com/mfWLePm.jpg

기억해 제발 이 순간 Tonight.

1×1=1 TO BE ONE (Pink ver.) - Album on Imgur